2019-01-01から1年間の記事一覧

【治験・事前検診】治験の事前検診までの流れとは

こんにちは。ミルク茶です。 突然ですが、あなたは「治験」に参加したことがありますか? 僕は先日、治験の申し込み・事前の健康診断を受けてきました! 治験に参加することでもらえる報酬は、他のアルバイトと比較してかなり高額なので、魅力を感じる方も多…

【歯科検診】歯磨きのコツ!ブラッシング指導を受けてきた

こんにちは。ミルク茶です。 突然ですが、あなたはしっかり歯磨きしていますか...? 歯が丈夫な人は長生きすると聞きますよね。 今回は、先日歯科で歯磨き指導(ブラッシング指導)を受けてきたときに教わった、 歯磨きのコツを皆さんに伝授します! 歯磨きで…

【鳥取へGo!】鳥取観光Part1!鳥取砂丘

こんにちは、ミルク茶です。 さて、あなたは鳥取県に行ったことがありますか? 観光地としては、なんといっても鳥取砂丘が有名ですが、他にも様々な見所があるんです! というわけで、今回は僕が2019年春に鳥取県を観光したときのレビューを書いていきたいと…

【初めての落語】浅草演芸ホールにて落語鑑賞!

こんにちは。ミルク茶です。 さて、みなさんは落語を見に行ったことがありますか? 日本人なら誰もが一度は見たことがあるであろう「笑点」に出演されている方々も落語家ですよね。 しかし、一度も落語(寄席)に行ったことがないという方も多いのではないでし…

【説明力の基本】言いたいことがキチンと伝わる3つのポイント!

こんにちは。ミルク茶です。 さて、あなたは今までに 「言いたいことがキチンと相手に伝わっているだろうか?」 と思った経験、ありませんか...? そんな人のために、今日は 「言いたいことがキチンと伝わる3つのポイント」 と題して、説明力を高めるための…

【JRタワー・誕生日お祝い】札幌JRタワー38階の展望室に行くことをオススメする3つのポイント!

こんにちは。ミルク茶です。 突然ですが、みなさんは自分の誕生日に何かご褒美をあげていますか? (僕はというと、あまりあげていません...笑) というわけで今回は、自分の誕生日を特別な日にするべく、 先日(といっても昨年ですが笑)、地元・札幌のJRタ…

【ラーメン】「いせのじょう」で醤油ラーメン食べてきた!

こんにちは。ミルク茶です。 実は、こう見えて(?)、ミルク茶はラーメンが好きなんです! (でも最近は金欠のためあまり行けていませんが...) 今回は、先日食べてきたラーメン店「いせのじょう」について書いていきたいと思います。 「いせのじょう」の基本情…

【バレエ初鑑賞】札幌・新劇場ホールhitaruで、バレエ「白鳥の湖」を鑑賞してきた

こんにちは!ミルク茶です。 さて、昨年(2018年)の11月に札幌市民交流プラザの劇場ホール「hitaru」にて開催された、バレエ「白鳥の湖」を鑑賞してきたのですが、その時の感想を書いていなかったので書いていきたいと思います。 僕自身、バレエ鑑賞が初めて…

【コンタクトレンズ新規】眼科でのコンタクトレンズ購入の一連の流れとは?

こんにちは!ミルク茶です。 先日ですが、久しぶりに眼科に行ってコンタクトを購入してきました。 僕はいつもコンタクトをつけているのですが、 最近なんとなく目がゴロゴロすることが多いような気がしていました。 そこで今回は、眼科でのコンタクト購入の…